TOP > お知らせトップ > 当団体を騙る寄付金詐欺にご注意ください

当団体を騙る寄付金詐欺にご注意ください

最近、当団体を名乗る、もしくは関係者や関係団体と誤解させる形で「一口3万円」などと募金を募っている者がいるとのご連絡をいただきました。

事実関係を調査中のため個人名・団体名等の公表は差し控えますが、くれぐれもご注意いただくようお願いいたします。

【対面での寄付勧誘は一切行っておりません】

当団体ではウェブサイト、SNS、ネット広告などを通じて不特定多数の方にご寄付のお願いをしております。
しかし、あくまで寄付者のご厚意によってしていただくことと考えておりますので、対面で勧誘することは一切ございません。

店舗などをお持ちの方が募金箱を設置し、それを取りまとめてご寄付いただくことはありますが、いずれにしても強引な勧誘をするものではありません。
店舗などからのご寄付はほとんどの場合、支援報告ページに店舗名を記載しておりますので、併せてご参照ください。
https://www.lifeboatjapan.org/cooperation/shien_houkoku_2017.htm

【情報をお寄せください】

本件につきましては引き続き調査を行っております。
情報をお持ちの方はご連絡ください。

https://www.lifeboat.or.jp/lbj/contact.htm

関連する記事