NPO法人犬と猫のためのライフボートについて

NPO法人犬と猫のためのライフボートは、保健所などの行政機関で殺処分されるはずだった犬と猫を施設に一時保護し、里親さんを探す活動を行う団体です。施設内には附属動物病院を持ち、施設の犬猫のための医療や保護犬猫専門の外来診療を提供しています。また譲渡が困難な犬猫たちは終生飼育することで殺処分からの救命を実現しています。

2016年10月に犬猫の累計救命数が15,000頭を超えました。

面会・譲渡会スケジュール

日程動物地域会場
毎日(年中無休)千葉県柏市アニマルシェルター(団体施設)
日曜・祝祭日岐阜市ライフボート中部
水・木・金曜日名古屋市猫カフェ「ひとやすみ」(中部主催)
10月1日(日)横浜市ハウスクエア横浜

10/1譲渡会ボランティア募集中です。

ホットニュース

  • スタッフを募集しています

    現在ライフボートでは犬猫を助けるために働いてくれるスタッフを募集しています。 体力的にも待遇的にも過酷な仕事ですが、それでも救命活動に関わりたい方はぜひご応募ください。 飼育管理・施設運営スタッフ アルバイトスタッフ(短...

    2017年6月28日

  • 2016年度の事業報告・決算および、2017年度の事業計画を掲載いたしました。

    いつもご支援いただき誠にありがとうございます。 NPO法人犬と猫のためのライフボートの2016年度の事業報告・決算および、2017年度の事業計画を掲載いたしました。 当団体が昨年一年間何をしたのか、今後何をしていくかを掲...

    2017年5月31日

  • 春の保護シーズンに向けてミルクボランティアを募集します

    毎年、春先になるとたくさんの赤ちゃん猫たちが保健所に収容されます。 そんなミルク飲みの猫をご家庭で預かり、育ててくださるボランティアさんの募集です。 ライフボートの収容能力を超える子たちをお任せすることで、より多くの子を...

    2017年2月1日